【Foodot(フードット)恵比寿の営業時間】
11:00~20:00(木曜定休・日曜は14:00までの営業)
場所など、ご不明な点はお気軽にお電話ください。 03-6451-2230
Powered by Blogger.

「生産者さんと皆さんをつなぎます」プロジェクト

店内もマイナーチェンジを繰り返し日々成長中のFoodot(フードット)恵比寿ですが、2015年は様々なプロジェクトを立ち上げて行きます!
その第一弾として「生産者さんと皆さんをつなぎます」プロジェクトを開始いたします。

生産者さんの顔が見える、安心・安全な食材を新鮮な状態でお届けするために。

産地では直売所などが人気ですが、そこには「生産者さんの顔が見える新鮮な食材」が多数あります。
安心・安全と鮮度が求められている今だらこそ私たちは「生産者さん」と「消費者」をつなぎたい。

私たちのコンセプトとして「消費者と生産者をつなぐ」と言うものがあります。
消費者である皆さんと生産者さんをつなぐ、とはどう言うことか?

生産者さんは、消費者のニーズが見えづらいのが実情です。
都市圏においてライフスタイルは多様化しており、どのようなものが求められているのか?を把握するのは、産地には難しい部分が多いのです。
私たちFoodot恵比寿では品目の要望や容量についてなど、お客様のご要望を今までも生産者さんに”私たちの要望”として伝えて参りました。
今年はそれをもっと直接的に行おうと考えました。

まずは2月より、「農家さんにお手紙を書こう」プロジェクトから始めます。
もっと生産者さんを前面に打ち出して行きます。
そして、店頭にある専用の用紙でご記入いただくと、生産者さんに私たちがめとめて送ります。
生産者さんのモチベーションにも繋がりますし、「もっとこうして欲しい」という要望もいただきたい。
生産者さん、農家の場合だと「どんな人が」「どのように食べて」「どうだったか?」を知りたい方がいます。
私たちの参考にもなりますし、生産者さんの励みにもなります。
是非、店頭でお買い物をした際にはご協力お願いいたします。

2月1日より店頭で行いますので、生産者さんへの励みにもなりますので、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

今後は、産地での体験ツアーなど、もっと直接的な企画もスタートいたします。
引き続き、Foodot恵比寿を宜しくお願いいたします。