【Foodot(フードット)恵比寿の営業時間】
11:00~20:00(木曜定休・日曜は14:00までの営業)
場所など、ご不明な点はお気軽にお電話ください。 03-6451-2230
Powered by Blogger.

Eataly New Yorkから学ぶこと

「毎日の買物をもっと楽しく。」
女性であれば(男性でももちろんですが)、そう考えている人は多いのではないでしょうか。

買物の楽しさの一つに「見て楽しむ」という要素があります。
ウィンドーショッピングという言葉があるのも、「見て楽しむ」という要素があるからでは。

「お給料が出たら、これを買おう!」と想像を膨らませ、ワクワクしながらのウィンドーショッピング。
最近ではネットサーフィンなのでしょうか・・・。
こんな楽しい経験は誰にでも1回はあるはず。

初めて海外で食料品店に入ると、見たこともない食材や、使い切れるのか不安になる位の日本では考えられないサイズ展開など、新鮮な驚きの連続です。

そして、このEataly New Yorkもいるだけで楽しめる(あくまで買物もしますが)お店の一つ。
"Buying at Eataly is EASY, SAFE and TASTY"というコンセプトのもと、高品質なイタリア食材・飲料を提供するスーパーマーケットです。
日本でも展開しているので、店舗展開をする私たちにもいい勉強に。


パスタによく合うキノコ類も量り売り。
日本では、あまり多くない方式かもしれませんが、食材が包装されていない分、お洒落に見えます。
これはイタリアのキノコだから?日本の椎茸がこのような陳列だったら・・・
興味深いので、やってみたい販売方法のひとつです。
もちろん、野菜やフルーツ類も最小単位で買えます。
この辺りは、買う側からしても有り難い話。

わたしたちFoodotも、「買物が楽しい」。
そう思ってもらえるお店づくりをしていきます。
ワクワクするような食材との出会い、かといって気取らず、毎日の食材を、適正な価格で。
Eataly は「あそこに行けば、質のいいイタリア食材が揃っている。」というコンセプトです。
明確でわかりやすいです。

私たちのコンセプトは・・・
「あそこに行けば何とかなる。」旬な食材を国産中心に、変わった野菜、おなじみの食材も、食べ方一つでこんなに変わる。
そんな小さな驚きや感動を、毎日のお買い物でも体験できるようにしたい。
このようなコンセプトのもと、店舗を設計することにしました。