【Foodot(フードット)恵比寿の営業時間】
11:00~20:00(木曜定休・日曜は14:00までの営業)
場所など、ご不明な点はお気軽にお電話ください。 03-6451-2230
Powered by Blogger.

九州と熊本に契約農家さんが増えました!(明日2/14は臨時休業です。)

まずは、臨時休業のお知らせから。
明日2月14日は、建物の定期点検のため全館休業となります。
2月15日に朝どれ野菜と共に、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

お客様に、「遅く来ると品物が無い・・・」と言われることもあり、日々契約農家さんを増やしております!
毎日、新鮮なお野菜をそろえる万全の態勢を構築中ですので、ご期待ください!



そして遅ればせながら、新しい生産者さんのご紹介を。
今月より、北海道と熊本より新しい契約農家さんが増えました!

今回は、私の育った北海道から「三栄アグリ」さんのご紹介。

三栄アグリさんのある北海道士別市朝日町三栄地区は、一級河川である天塩川の源流部に位置し、四方を山で囲まれた豊かな自然の中にあります。
そのためきれいな空気と水により、安全でおいしい作物を生産できる環境にあります。
比較的冷涼な気候が、減化学肥料・減農薬栽培、いわゆる特別栽培によって手間ひまかけて育ててることを可能にしています。
一日の寒暖差も大きいので、糖度が高く美味しいお野菜を作るのに最適な土地と言えるでしょう。

この時期は、美味しいカボチャを入荷しています!
写真のように白い九重栗は、栗の様にホクホクで味付けをしなくても甘味や香りが強く、さらに九重栗ならではのコクが抜群の美味しさを味あわせてくれます。
こちらは入荷と共に完売してしまいましたので、次週早々の入荷予定をお待ちください。

また、お米も北海道より届きました。
桑村さんが、肥料の種類にこだわり、特別栽培レベル(基準の半分以下)で栽培しました。
またお米の成長具合を見極め、ポイントポイントで肥料を分肥する事で美味しさを追及した「ゆめぴりか」を、是非お試しください。
私たちFoodot恵比寿では、玄米でも販売いたしますし、店内の精米機にてその場で精米して”つきたての美味しさ”を味わっていただけるように、1kgから販売しております。

在庫商品のご確認はお電話でもお受けいたします。
お気軽にお問い合わせ下さい。

 Tel 03-6451-2230

 皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 Foodot恵比寿(フードット恵比寿)
 目黒区三田1-11-26 三田フレンズ1F